全国的に冷え込み 寒気26日ごろまで(産経新聞)

 日本列島を覆った寒気の影響で全国的に24日朝も冷え込み、3月下旬から4月上旬ごろの最低気温を記録した所が多くなった。昼にかけて全国的に晴れた影響で気温は上がったが、気象庁によると、寒気は26日ごろまで日本列島を覆う見込み。あす25日も全国的に朝を中心に冷え込むとみられ、気象庁は農作物の管理などに注意を呼びかけている。

 気象庁によると、寒気の影響で東京都心で最低気温が平年を5・0度下回る7・2度を記録するなど、全国的に冷え込む朝となった。栃木県大田原市では平年を6・0度下回る1・6度、前橋市では4・1度といずれも3月下旬ごろの陽気となった。

 ただ全国的に晴天となった影響で、東京・練馬で午前11時現在、15・3度、長野県・南信濃で13・5度、甲府市で14・5度を記録するなど、気温が上昇している。静岡県浜松市では15・8度まで上がった。

 ただあす25日朝になっても寒気は抜けず、再び寒い朝になりそう。

 気象庁はあさって26日ごろに寒気は抜け、28日ごろから最高気温が東京都内で20度前後まで上がると予想、ポカポカ陽気となるとしている。

【関連記事】
竜巻・雷 細かく予報 気象庁「ナウキャスト」5月運用へ
22日から再び冷え込み…気象庁が農作物被害に注意呼びかけ
寒い!異常気象で混乱続々 野菜高騰、交通網に打撃も
地震に津波、台風…「正しさ」迫られる防災情報 でも本当に必要なのは?
日照不足で野菜高騰 ナスやピーマン3、4割高

<交通事故死者数>春の全国交通安全運動期間中は96人(毎日新聞)
事業仕分け「落ち着いて臨む」=経産次官(時事通信)
国交相反論「建設要望して値段上げるなとは…」(読売新聞)
足止め外国客にハンバーガー=無料シャワー券も配布−成田空港会社(時事通信)
【風】「輝ける人生」価値観さまざま(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。