<山岳遭難>2番目に多い28人 年末年始(毎日新聞)

 警察庁は8日、年末年始(昨年12月29日〜1月3日)の山岳遭難が昨年と同じ18件だったと発表した。遭難者は計28人で、過去5年間では08年の32人に次いで2番目に多かった。安達太良山(福島県)、聖岳(静岡県)、奥穂高岳(岐阜県)で計3人が死亡した。

【関連ニュース】
遭難:収容の遺体 福岡の男性と確認…福島・安達太良山
遭難:南ア・聖岳の遺体は静岡の会社員
遭難:南ア・聖岳で男性遺体を収容
滑落:滝見物に出掛け2人死傷 奈良・下北山
北ア・奥穂高岳:吹雪で捜索見送り

終わりなき旅
モバイル魂雑談界
クレジットカード現金化
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較

かるた始め式 平安装束の「かるた姫」ら…京都・八坂神社(毎日新聞)

 京都市東山区の八坂神社で3日、新春恒例の「かるた始め式」があり、平安時代の装束を着飾った「かるた姫」らが百人一首の初手合わせを披露した。

【写真特集】機動戦士ガンダム:「シャー」? 79年発売の「かるた」を復刻

 和歌の神でもあるスサノオノミコトをまつる同神社に、日本かるた院本院が奉納。今年で40回になる。かるた姫10人と子どもたちが、境内の能舞台でかるたや玉ぐしをささげた後、大勢の初詣で客が見守る中で優雅にかるた取りを繰り広げた。【山本晋】

【関連ニュース】
【写真特集】成海璃子:かるたの“痛い”思い出「手から血を流しながらやっていた」 ドラマ「咲くやこの花」
【写真特集】U字工事:栃木の魅力をかるたで紹介 ツッコミ入り「大好きとちぎかるた」
【写真特集】ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手
【写真特集】ツンデレカルタ:「お前から目が離せねえ…」 大ヒットカルタに“女性向け”登場

おみつやま
笑いの貴公子
債務整理・自己破産
無料ホームページ
ライブチャット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。