<横浜工場事故>敷地中央で爆発か 県警が実況見分(毎日新聞)

 横浜市金沢区福浦1の化学メーカー「日本カーリット」横浜工場で7日夕、従業員ら8人が軽傷を負った爆発事故で、神奈川県警と市安全管理局などは8日午前、事故現場の実況見分を始めた。県警は、壊れ方が激しい敷地中央の有機製造棟で爆発が起きたとみて調べている。

 同社によると、同棟には高圧釜が4基あり、有機物に水素ガスを入れて反応させる作業を終えた後に爆発が起きたという。県警によると、同棟を含む建物8棟(計延べ約2229平方メートル)が全壊・全焼、同棟と隣の事務所にいた従業員6人や通行人ら計8人が爆風などでけがをしており、業務上過失傷害容疑を視野に原因を調べる。

 工場では08年4月、実験棟(既に解体)の高圧釜が爆発し従業員2人が死傷する事故があり、県警は当時の工場長ら3人を業務上過失致死傷容疑などで先月書類送検している。【吉住遊】

【関連ニュース】
工場火災:横浜で化学工場が爆発 8棟全焼し8人がけが
工場爆発:関東高圧化学の工場長ら書類送検 神奈川県警
爆発:横浜の化学工場、8人軽傷 2年前も2人死傷
横浜・工場爆発:工場長ら書類送検
工場火災:横浜で化学工場が爆発 8棟全焼し7人がけが

家系ラーメンのルーツを探る
栃木県の芸人伝説
現金化口コミ
モバイル ホームページ
携帯ホームページ

騎手「勝負服」窃盗容疑で逮捕、ネット売却で足(読売新聞)

 京都競馬場(京都市)から安藤勝己騎手がレースで着用した「勝負服」を盗んだとして、滋賀県警草津署は6日、名古屋市名東区照が丘、パート店員石沢雄一容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕した。

 この勝負服は、安藤騎手が昨年の「牝馬(ひんば)二冠馬」ブエナビスタに騎乗した際に着た服で、石沢容疑者はネットオークションに出品、13万円で売却したという。

 発表では、石沢容疑者は昨年4月下旬、同競馬場内に侵入し、JRA調教師松田博資さん(63)=滋賀県栗東市在住=所有の勝負服(3万円相当)を盗んだ疑い。

 松田さんが昨年6月、ネットで勝負服が出品されているのを見つけ、草津署に届けた。調べに対し、石沢容疑者は「売ってもうけるために盗んだ」と供述。他の競馬グッズもネットオークションに出しており、同署は余罪を追及している。

モノマネ博士
q94qa014のブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
競馬情報
債務整理・自己破産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。